プラグインBlocks関連を更新したら、ブロックウィジェットになってしまった

今、作っているこのサイトは、有料デザインのLightning Proを使っています。
ブログをボックスタイプで表示できるデザインを気にいって。
(CSSでも作れるかもしれません。私が作業するにはすっごい時間がっかるので)

プラグインBlocksを更新したら、ブロックウィジェットになったものを以前のものに戻したい

トップページのこの部分を修正しようと思ったら

表示が「ブロックウィジェットへようこそ」になっていて
チェックしてみると下記の状態に

更新できないわけではないが、できれば前のように一目でわかるような表示にしたい。
古いウィジェットを使用したいので 「Classic Widgets」プラグインをインストールすることに

Classic Widgetsをインストールする

プラグインの新規追加から「Classic Widgets」を検索してインストール 「有効化」

無事に戻りました。

WordPressを、ブロックエディターで使われている方がとても多いです

ブロックエディターも慣れると投稿一覧とかにでも使えるのですが、

私は、投稿一覧などには クラシックエディターをインストールして使っています。

Classic Editorについて

Classic Editor

WordPressの更新をするたびにドキドキしています。
何かあるたびに、自分のWordPressステップが上がっていればいいなぁと思って日々更新します。