WordPressを入れたならば

前からWordPressをインストールしていたが どうしてもどうしても
プラグインがぐちゃぐちゃになったことが許せず
ウェブサイト(ホームページ)をすべて削除して
インストールしなおしました。

サーバーをロリポップさんがお借りしているので
簡単インストールでサクッと新しいWordPressを入れました。

使いたいテーマが決まっていたので、こちらもインストールしました。

受講したセミナーを思い出して、速攻やったことが3点

・打たれ弱いので、コメントはできないようにチェックを外しました。

・ブログのURLが日付とブログタイトルで出るように変更しました。

・テーマを入れただけだと、投稿がしづらいので
プラグインで「Classic Editor」を入れました。
これで サクサクとブログが書けるはず!