再ライティング勉強開始

やっぱり、ライティング力はあった方が良いと思う。

—— ◇ —— ◇ —— ◇ —— ◇ —— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

今の世の中発信したりすることが本当に多い。
SMS、ブログ、Webサイト、すべて
ライターをしていないが、テキストを書かない日はない。

—— ◇ —— ◇ —— ◇ —— ◇ —— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

去年 ライティングのセミナーを受講していた時期もあった。
2週間に1回授業を受け、毎週2000文字以上のテキストを書いて提出した。
毎回、良かったとか〇〇が足りませんでしたとかチェックが送られてくるが
書いている私には、何が良くて、どこが悪かったか、全然気づくことができなかった。
やっぱり私には難しいんだなぁ~と思いながら、その後これといって何もやらなかった。

—— ◇ —— ◇ —— ◇ —— ◇ —— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

最近、SNS代行の仕事が増えてきた。
Twitterも会社の中の人になって、ただ発信すればいいんだと思って仕事をしていた。
企業さまによって、フォロワーが増えたり、あまり増えなかったりはあったが
売り上げがあがったり、企業相談が来てよかったようだ。
そうなると、きちんとTwitterを勉強したいと思って
ストアカさんで ライティングに強い先生を探して

野口 真代(まよまよ先生)
https://www.street-academy.com/steachers/267039

の授業を受けてみた(今、その授業はないです)
すごく楽しかったし、自分でも取り入れられるかもと思って
さっそく仕事でやっている。

この先生のライティング授業なら、何か気づけるかもと思って
https://www.street-academy.com/myclass/73559?sessiondetailid=1932515
受講を申し込んだ。(ライカレと呼ばれている)
Twitterでは、同期や先輩がフォロしてくれて、色々な情報を下さたり、悩みなどにお返事をくれたりする。

以前のセミナーは、本当にモクモク書いて、提出していた。
(このセミナーが悪いわけではない。私があわなかっただけで、もくもく書いて提出するのが良い人もいるだろう)

今週末、2回目のセミナーが楽しみである。

—— ◇ —— ◇ —— ◇ —— ◇ —— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

これで 私のライティング力が少しでもアップすればよいと思う!