WordPressの固定ページの編集ができなくなった

いろいろと問題がおこるWordPress !!
WordPress本体のバージョンアップのお知らせが。
マメにアップしている会社は、大きな問題なくスムーズに更新できた

1件だけ、ずっとずっと更新されてないサイトがあった。
最近担当させてもらっているが、かなり心臓に良くない。

とりあえず、プラグインの内容を確認して、
あまりデザインに関連のないものばかりだったので更新を。
WordPressの本体のバージョンアップも無事終了。

そこにあまり見たことのない

「PHPのバージョンの確認を」

まじか…

レンタルサーバーを確認してみると、すっごくすっごく昔のバージョンのまま
さすがにアップデートしないとまずいよねっと思って更新
Webサイトは、表示されている(あ、大丈夫)
ちょっと更新することがあり、ダッシュボードの固定ページの一覧から修正ページを編集しようと思ったら 編集ページが真っ白なまま
しばらく待ってみても表示されず…

プラグインを一つずつチェックしてみたが、あやしいものはない

その時ふと、以前に更新したときに、「Google Chrome」だと更新の確認が遅くて、「Firefox」で更新の確認が早く出来たことを思い出した。
FirefoxでWordPressを開いてみると、きちんと「固定ページ」-「編集」で編集ができて、更新は無事終了

でも、「Google Chrome」で「固定ページ」-「編集」で白紙ページが表示されるのはそのまま

原因がわからない。

いろいろ試したことは
Google Chromeのキャッシュを削除 → 変化なし
Google Chromeを最新バージョンにアップ → 変化なし
PCを再起動したら、「固定ページ」-「編集」ができるようになった。

何が正解だったかわからないが、問題は解決してよかった。